人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼす君が感動した『花』や『風景』をあなたに伝えたい


by etakenaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大賀ハスに人、人、人

千葉公園の大賀ハスが咲き始めたというニュースを聞いたのは、もう半月も前。
大賀ハスは約55年前、千葉市検見川の東大グランド地下から発掘された二千年前のハスの実を発芽させたもの。その後千葉公園に移植され、ここから世界各地に送られているとか。
二千年前といえば、縄文時代。太古の眠りより目を覚ました古代ハスを考えていたら、今年も撮影しなければという思いに・・・。
もう終わっているかもしれないけど、朝の散歩がてらに電車とモノレールを乗り継いで行ってみると、まだ咲いていました。 「よかったあ!」
でも人がいっぱいで、思いのままの撮影とはいきませんでしたが。
(2005/07/03 コニカミノルタα-7D AF100-300mm F4.5-5.6D)
大賀ハスに人、人、人_e0006964_13585067.jpg

大賀ハスに人、人、人_e0006964_1416619.jpg

(2005/07/03 コニカミノルタ DiMAGE7i)
大賀ハスに人、人、人_e0006964_1413423.jpg

by etakenaka | 2005-07-03 14:16 | 花・植物