人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼす君が感動した『花』や『風景』をあなたに伝えたい


by etakenaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奈良・京都の秋 '2011(Part 1)

今年も古都、奈良・京都の紅葉を満喫する旅に行ってきました。
ちょっと豪華に3泊4日でしたが、心配していた通り紅葉は1週間から10日程度遅れていま
した。おまけに雨男のパワーを全開してしまい、初日は大雨、2日目と3日目は時々かなり強
い時雨を呼び込んでしまいました。(笑)
それでも部分的に紅葉している場所もあったので、大震災で自信を持った健脚をフルに活用
して、4日間で10万歩の旅をのんびり楽しみました。
なお、メイン機はSONY α-700 バリオゾナーT*DT 16-80mm、サブ機としてSONY α
-NEX5 E18-55mmを持参しました。
清水寺
ブータン国王夫妻が京都を訪問した日。日中は強烈な雨で傘をさしていてもずぶ濡れでした。
清水寺の中央やや右の雨樋から流れ落ちる水量で、雨の強さが分かると思います。
奈良・京都の秋 \'2011(Part 1)_e0006964_10274991.jpg
奈良・京都の秋 \'2011(Part 1)_e0006964_102888.jpg

秋篠寺(奈良市)
一般にはあまり知られていませんが、重要文化財の「伎芸天」と苔庭が素晴らしいお寺です。
奈良・京都の秋 \'2011(Part 1)_e0006964_10402235.jpg
奈良・京都の秋 \'2011(Part 1)_e0006964_10403520.jpg
奈良・京都の秋 \'2011(Part 1)_e0006964_10404985.jpg

by etakenaka | 2011-11-24 10:48 | 日本の風景