かぼす君が感動した『花』や『風景』をあなたに伝えたい


by etakenaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮城県大崎市に引越しました!

お久しぶりです。
引越してから2週間経ち、やっと落ち着いてきました。
千葉からの荷物が少なかった分、こちらで購入する家電品、家具、日用品が多かった
ので、思ったより買い物に時間がかかりました。

また、住民票の移動はこれまでにも何度か経験していましたが、今回初めて陸運局で
車の住所変更手続を経験しました。(陸運局は新車購入時とか、車検時に関わりをもつ
場所ですが、ディーラー等に代行をお願いしているので)
手続きは数ヶ所の窓口を回るので、あまり混雑していなくても約1時間かかるようです。
ナンバーの取り外しと取り付けは、すべて自分でやらなければいけないのにはビックリ
しました。
私の車はこれまで海に近い場所だったため、ボルトがちょっと錆びついていてドライバー
ではなかなか外せません。それで窓口に相談に行くと、「そうですか、それではこれを
使ってみてください」とスパナを貸してくれました。
スパナを使ってみたら簡単に外すことができたのですが、年数が経過した車のボルトは
少なからず錆びついているはずだから、最初からスパナを貸してくれればいいのでは・・・。
でも会社勤めを辞めてから、日々の刺激が少なくなっているだけに、こんな経験もかえ
ってよいのかもしれません。

宮城の風景が中心になると思いますが、これからもよろしくお願いします!!!040.gif
ベランダからの眺望
e0006964_1646480.jpg
e0006964_16462442.jpg
e0006964_16464490.jpg
e0006964_16465918.jpg

by etakenaka | 2012-09-08 16:52 | 宮城・東北の風景