かぼす君が感動した『花』や『風景』をあなたに伝えたい


by etakenaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年初めての山歩き

昨年秋、年が明け新緑が美しくなったら再び山歩きをしようと思いながらも、4月から新しい仕事を始めたことでなかなかその機会がないまま、梅雨そして夏になってしまいました。
そして今日から9月長月。
ということで自宅から30分ちょっと登山口に到着する薬莱山に行ってきました。
ところが気温がどんどん上がって30℃。昨日25~26℃だったのに・・・。
また昨夜から明け方まで雨が降ったせいで登山道は滑りやすくなっていて、下山途中で転倒して肘にすり傷を負ってしまいました。明日生徒たちには、バック転をしていて擦りむいたとでも言い訳しましょうか(笑)
登山道
e0006964_15502063.jpg

頂上からの眺め
e0006964_15503640.jpg

オトコエミシ(男郎花)
e0006964_15505141.jpg

by etakenaka | 2013-09-01 15:53 | 宮城・東北の風景