かぼす君が感動した『花』や『風景』をあなたに伝えたい


by etakenaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

紅葉見ごろを迎えた鳴子峡

台風27号が幸いにも三陸沖に逸れてくれたので、遊びに来ていた娘と一緒に鳴子峡に行ってきました。
まだ見ごろには早いと思って出かけたのですが、見ごろといってもいい感じでした。
西風が冷たく、気温10℃だったので、ダウンジャケットの観光客も多く見かけました。
弁慶岩や夫婦岩などの奇岩怪石が連なり、断崖絶壁と渓流の景観を堪能できる遊歩道は震災後、通行
止めで立ち入りが禁止されたままです。
時間があったので、帰りは鳴子温泉無料駐車場にある足湯に浸かってきました。
たかが足湯ですが、結構癒されるものですね。
e0006964_11253868.jpg
e0006964_11255018.jpg
e0006964_1126393.jpg

by etakenaka | 2013-10-27 11:25 | 宮城・東北の風景