かぼす君が感動した『花』や『風景』をあなたに伝えたい


by etakenaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:航空写真( 4 )

最近、地方出張の他に、クラス会幹事、家探し等の雑用がいろいろあって、結構忙しく
しています。でも忙しい時ほど充実感があるのは事実ですね。

さて、一週間前の日曜日、午後から山口県で仕事があったので、朝5時起きをして羽田
空港に向いました。広島空港行きの搭乗時間になって、機内に入っても「座席ごとにテレ
ビモニターが付いているなんてずいぶん新しい飛行機だなあ」ぐらいにしか思っていませ
んでした。
何気なく座席のパンフレットを見ると、そこにはなんと「787ドリームライナー」と記載され
ているではないですか!?「ヤッター!!!」
上空にいったら写真を取れると思ったものの、座席はK席(窓から富士山が見えない側
の席)だったので、コンデジはバックに入れて座席上の収納庫に入れたまま007.gif
でも、エンジン音は明らかに静かだし、シートも体にフィットする形になって乗り心地よく、
さすが話題になっただけのことはありました。
Cyber-shotケータイ(S006)
e0006964_11572573.jpg

by etakenaka | 2012-03-04 12:07 | 航空写真
最低気温が1.3℃とこの冬一番冷え込んだものの、きれいな初日の出を
拝めた新年でした。
今年もどうぞよろしくお願いします。

我が家では、長女が今春社会人一年生、そして次女は成人式。
人生における飛躍、旅立ちの年ということで、今年最初の写真にはジェット機
のテイクオフの瞬間をもってきました。
皆様にとりましても、どうか健康で大きく羽ばたく一年でありますように!
(コニカミノルタα-7D AF70-200mm F2.8G(D)SSM+2.0X)
e0006964_7522885.jpg
e0006964_7523999.jpg
e0006964_7525184.jpg

by etakenaka | 2007-01-01 07:53 | 航空写真
一ヵ月半前は南風で着陸写真でしたが、この日は待望の北風。
旅立ちの瞬間です。真ん中のポールが残念!
(2005/11/19  コニカミノルタα-7D AF70-200mm F2.8G(D)SSM)
e0006964_11112828.jpg

近くの航空科学博物館に展示されていたYS-11。小さいのにビックリ。
e0006964_1112521.jpg

by etakenaka | 2005-11-23 11:13 | 航空写真

成田市さくらの山公園

成田空港滑走路の北端の小高い丘にある公園です。
ここを訪れたのは2回目ですが、離発着する飛行機を間近で見ることができるので、飛行機マニアや家族連れ、カップルでいっぱいです。
駐車場から公園まで2~3分。聞こえてくる飛行機のエンジン音に、つい駆け足になってしまうのが不思議!?
この日撮影したかったのは、離陸する瞬間でしたが、南風だったので撮影は着陸する飛行機となってしまいました。
(2005/10/01  コニカミノルタα-7D AF70-200mm F2.8G(D)SSM)

13年前、初めての海外出張の時に搭乗したヴァリグ・ブラジル航空。
片道25時間の長旅でした。
e0006964_13141687.jpg

中国東方航空。
e0006964_1314364.jpg

デルタ航空。
e0006964_13145444.jpg

ノースウエスト航空。
e0006964_13151790.jpg

by etakenaka | 2005-10-02 07:54 | 航空写真