かぼす君が感動した『花』や『風景』をあなたに伝えたい


by etakenaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

全国から続々と甲子園にコマを進める代表校が決定していますが、178校が
参加した千葉県大会も今日が準決勝。
178校の頂点に立つためには、7~8回勝たなければなりませんが、全国で
一番参加校が少ない鳥取県はなんと25校なので、4~5回勝てばよい計算
です。
どうしようもないこととはいえ、高校球児たちの懸命なプレーを目にする度に、
可哀想になってしまいます。
ところで外野席はクローズにしているので観客はいませんが、内野席は満員で
した。
水分を時々摂りながらの炎天下での観戦でしたが、暑さに耐え切れず辛くて、
途中で帰ってきました。(*_*)
(コニカミノルタα-7D AF70-200mm F2.8G(D)SSM+2.0X)一脚使用
e0006964_1851562.jpg

e0006964_1853163.jpg

e0006964_1854680.jpg
e0006964_186015.jpg
e0006964_1861564.jpg

by etakenaka | 2007-07-28 18:07 | スナップ

なかなか明けない梅雨

小・中・高校は今日から長い夏休み。
今年は空梅雨?の予想だったはずなのに、ずいぶん雨に祟られた気がします。
暑いのは苦手ですが、ジメジメした梅雨とはもうサヨナラしたいです。
( コニカミノルタα-7D タムロンSP AF180mm F3.5Diマクロ)

スイレン
e0006964_164163.jpg

ハンゲショウ
e0006964_16412183.jpg

タマスダレ
e0006964_16414745.jpg

by etakenaka | 2007-07-21 16:42 | 花・植物

台風一過とはいえ・・・

7月としては、過去最大級だった台風4号。
千葉県でも梅雨前線の影響もあり、大雨が降りました。
台風が通過した翌日はいい天気になるのが通例ですが、今日は曇り時々晴れで
あまりパッとしない天気でした。
でもしばらくカメラとご無沙汰していたので、ホームグランドに出かけてきました。
( コニカミノルタα-7D タムロンSP AF180mm F3.5Diマクロ)

ミソハギ
e0006964_15333874.jpg

ビヨウヤナギ
e0006964_15335189.jpg

イヌワラビ
e0006964_1534283.jpg

by etakenaka | 2007-07-16 15:37 | 花・植物

東北へ出張

先週、2泊3日で青森県、岩手県に出張でした。
電車の本数が少ないので、次の電車まで待ち時間ができてしまいます。
この日は一時間ちょっと時間があったので、その時間に市内散策へ。
(コニカミノルタ DiMAGE X1)

魚市場で三色丼

せっかく青森に来たのですから、新鮮な魚料理を食べたいものです。そこで、青森
駅前のアウガというショッピングセンターの地下にある魚市場の中の食堂で、ホタテ、
ウニ、イクラの三色丼を食べました。
味はもちろん美味しかったのですが、ボリューム的には不満が残った昼食でした。
e0006964_1332415.jpg


青森ベイブリッチ

青森駅から徒歩5分で青森港に辿り着きます。
そこに青森ベイブリッチという橋が架かっており、かつて青函連絡船として活躍した
八甲田丸がメモリアルシップとして残されていました。
e0006964_139065.jpg

e0006964_1391729.jpg

by etakenaka | 2007-07-08 13:13 | グルメ