かぼす君が感動した『花』や『風景』をあなたに伝えたい


by etakenaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

紅梅

このところやっと冬型の天候が安定して、カラカラ天気が続いています。
寒さは相変わらずで今日の最高気温は7℃。
そろそろ暖かくなってほしいです。
(コニカミノルタα-7D バリオゾナーT*DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA)
e0006964_13451299.jpg

by etakenaka | 2008-02-17 13:47 | 花・植物

白梅

日中の気温が10℃を越えた連休の中日。
風も弱かったので、久しぶりに公園に出かけてみました。
陽だまりのベンチは老人の特等席のようでした。
春がちょっとずつ近づいていますよ♪
背景に紅梅のボケを入れて、できるだけ明るく華やいだ雰囲気にしてみました。
(コニカミノルタα-7D タムロンSP AF180mm F3.5Diマクロ)
e0006964_16423156.jpg
e0006964_16424445.jpg

by etakenaka | 2008-02-10 16:44 | 花・植物

雪の節分

朝から降りだした雪が夕方まで降り続いた節分でした。
節分の風習としては、「豆まき」「節分いわし」「節分そば」「門守り」とかがあり
ます。
朝食で「目刺し」、昼食で「蕎麦」、そして夕食では「南南東」に向かって黙って
「恵方巻」を食べた我が家でした。
これで今年も家内安全といきたいものです。
(ミノルタ DiMAGE7i)
e0006964_2021697.jpg
e0006964_20212156.jpg

by etakenaka | 2008-02-03 20:23 | スナップ

毎日毎日寒いです

あまりにも寒すぎるので、皇居東御苑に行く予定を中止しました。
明日は節分、天気予報は雨から雪に変更になったようです。
先週撮影した在庫からアップします。
(コニカミノルタα-7D タムロンSP AF90mm F2.8マクロ)

ウメ
e0006964_1423464.jpg

by etakenaka | 2008-02-02 14:03 | 花・植物