かぼす君が感動した『花』や『風景』をあなたに伝えたい


by etakenaka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

永観堂

e0006964_1150674.jpg
e0006964_11502868.jpg
e0006964_11504715.jpg
e0006964_1151746.jpg
e0006964_11512250.jpg
e0006964_11514243.jpg
e0006964_11515994.jpg

by etakenaka | 2008-11-30 12:00
昨日は激しい雨風で荒れた天気でしたが、今日は穏やかな土曜日でした。
京都旅行から戻って一週間。京都のお寺を歩き回ったことによる後遺症はあまり
無くてホッとしています。
まだまだ足腰に自信をもってもいいのかも・・・(^_^)vニコニコ

南禅寺

e0006964_1732237.jpg
e0006964_17324373.jpg
e0006964_1733952.jpg
e0006964_17335298.jpg


法然院

e0006964_17343098.jpg
e0006964_1734488.jpg

by etakenaka | 2008-11-29 17:49 | 日本の風景
哲学の道

e0006964_22195218.jpg
e0006964_22201371.jpg
e0006964_222035100.jpg

by etakenaka | 2008-11-28 22:20 | 日本の風景
高台寺
e0006964_20433954.jpg
e0006964_2044371.jpg
e0006964_20442930.jpg
e0006964_20444823.jpg

青蓮院(門跡)
e0006964_20451164.jpg
e0006964_20453276.jpg

by etakenaka | 2008-11-24 20:48 | 日本の風景
京都の紅葉を撮影したくて、混雑覚悟で行って来ました。
紅葉の見頃となった三連休だけに、京都駅や有名なお寺は想像以上の大混雑で、
京都観光に便利なバスも、幹線道路の大渋滞や車内満員で使い物になりません。
このため、地下鉄や京阪電車で目的地の近くまで行き、そこからひたすら徒歩で
8つのお寺を移動したため、2日間の歩数は56,000歩に。
今ところ、足腰に大きな後遺症は出ていませんが、明日以降が心配です。025.gif
(ソニーα-700 バリオゾナーT*DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA)

東福寺

e0006964_15465272.jpg
e0006964_15471297.jpg
e0006964_15473497.jpg
e0006964_15475370.jpg
e0006964_15481764.jpg
e0006964_15484364.jpg
e0006964_1549015.jpg

by etakenaka | 2008-11-24 16:04 | 日本の風景
先週末から急に冷え込むようになり、またお日様が顔を出してくれない日が続いていた
千葉ですが、13日から平年並みの気温に戻ってきたようです。
11月下旬から12月上旬が見頃となる紅葉も徐々に進み、一部ではかなり紅葉している
場所も見かけるようになりました。
(ソニーα-700 バリオゾナーT*DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA)

橋の上からの紅葉
e0006964_17502682.jpg
e0006964_17504713.jpg
e0006964_1751412.jpg

メグスリノキの紅葉
e0006964_17512840.jpg
e0006964_17514894.jpg

by etakenaka | 2008-11-15 17:53 | 千葉の風景

修善寺の夕暮れ時

伊豆半島のほぼ真ん中にある修善寺(静岡県伊豆市)に行って来ました。
遊びではなく、20代の社員を対象とした研修イベントの事務局で、スケジュール
にはウォークラリーもあり、雨男の私だけに天気が心配でした。
ウォークラリー当日の朝、目覚めるとやっぱり057.gifでしたが、昼前から急速に回復して
青空が広がり、夕暮れには、このような素晴らしい情景に出会えました。
2泊3日の仕事でちょっと疲れましたが、若い社員のパワーと秋の情景でリフレッシュ
しました。
(コニカミノルタα-7D AF24-105mm F3.5-4.5D)

見晴台からの富士山と山なみ
e0006964_10243424.jpg
e0006964_10254171.jpg

月といわし雲
e0006964_10255537.jpg

by etakenaka | 2008-11-09 10:48 | 日本の風景
一週間前になりますが、今年で5回目となる「ちばYOSAKOI 2008」が千葉市
中央公園をメイン会場として、5会場で開催されました。
県内外から77チーム、総勢4,000名の踊り子が参加しての躍動感あるパフォー
マンスに、見ている側にも自然とエネルギーを与えてくれました。066.gif
高知で始まったよさこい祭りが、北海道のYOSAKOIソーラン祭りをはじめ、今や
全国各地に拡がっている理由がよく分かりました。
踊り子の活き活きとした表情が魅力的だったので、他にも掲載したいものがあった
のですが、肖像権の問題があるので掲載は控えました。
(ソニーα-700 バリオゾナーT*DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA)
中央公園メイン会場
e0006964_72998.jpg

e0006964_730467.jpg

千葉銀座通り会場
e0006964_730449.jpg
e0006964_731879.jpg

by etakenaka | 2008-11-02 07:35 | スナップ