かぼす君が感動した『花』や『風景』をあなたに伝えたい


by etakenaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

梅の名前は難しい

日本人に昔から愛されてきた花と言えば、何んといってもでしょう。
梅の品種は300種以上、桜はその倍以上あるといわれています。
こんなに多くては、梅園に表示されている名前を見ても、私には区別がほとんど
つきません。
(SONY α-700 タムロンSP AF180mm F3.5Diマクロ)
e0006964_17144251.jpg

e0006964_17145624.jpg
e0006964_17151338.jpg
e0006964_17162546.jpg


河津桜の開花は?
by etakenaka | 2010-01-30 17:17 | 花・植物
今朝の最低気温は1℃まで下がり寒い朝でしたが、午前11時の気温は10℃で
風もないので、陽だまりでの心地よさは最高です。
(SONY α-700 タムロンSP AF180mm F3.5Diマクロ)

ソシンロウバイ
e0006964_11504560.jpg
e0006964_11505819.jpg

ロウバイ
e0006964_11511967.jpg

by etakenaka | 2010-01-24 11:53 | 花・植物

初春の黄色の花たち

大雪の正月を帰省先の実家で迎え、2日に暖かな(宮城と比較すれば)千葉に戻ってきて
よかったと思っていたら、先週からの寒波襲来で寒い日が続いており、今朝の最低気温は
氷点下、9時現在でも2℃です。
日の出時間は12月半ば頃からずっと6時50分頃ですが、日の入りの時間は冬至から
20分ほど遅くなってきています。
早く春が来ないかなあ~~(^^♪
(SONY α-700 タムロンSP AF180mm F3.5Diマクロ)
e0006964_9374944.jpg
e0006964_9381156.jpg

by etakenaka | 2010-01-17 09:41 | 花・植物

銀座のショーウインドー

年末年始からずっといい天気が続いていますが、年が明けてからの休日は何かと
用事があり、まだ一度も撮影にでかけることができません。(もちろん外が寒いこと
もありますが・・・)
ということで、なんと1ヶ月前の在庫からの蔵出しです。(^^;
(Panasonic Lumix-GF1)
e0006964_14533785.jpg
e0006964_14535417.jpg
e0006964_14546100.jpg
e0006964_14541946.jpg

by etakenaka | 2010-01-10 14:55 | 東京・首都圏の風景

帰省先は大雪

明けましておめでとうございます!040.gif
今年もどうぞよろしくお願いします。

年末29日夜から正月2日まで宮城県の実家に帰省してきました。
大晦日からの大寒波による大雪で積雪が40~50cmになり、元日は吹雪の中の
初詣になりました。ご利益が大きいかも・・・・・。
今回はデジカメを忘れたので、携帯での写真しかありません。
e0006964_934974.jpg

by etakenaka | 2010-01-04 09:35 | 宮城・東北の風景