人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼす君が感動した『花』や『風景』をあなたに伝えたい


by etakenaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨明けしたはずなのに・・・。

千葉市では今日からミンミンゼミが鳴き始めましたが、なかなか夏らしい天気になりません。
平年より6日早く14日に梅雨明けした後、梅雨前線を北に押し上げる太平洋高気圧が弱く、
大陸から寒気が入り込んでいるのが原因のようです。
太平洋高気圧が強まるにはまだ時間がかかるようなので、各地の集中豪雨の被害が心配
です。
ところで高校野球千葉大会で175校の頂点に立ったのは、無名の県立八千代東高校。
ノーシードで打率が2割そこそこ、そして勝ち上がってきた決勝までの8試合中、6試合まで
が1点差勝利。数字からみると県代表になったことは奇跡に近いと言えます。
甲子園でもぜひ頑張って欲しいものです。
(キヤノン IXY DIGITAL 25IS)

いなげの浜(千葉市美浜区)
自宅から1.5kmの場所にある日本最初の人工浜辺。
東京湾の水質もかなり改善されてます。
梅雨明けしたはずなのに・・・。_e0006964_20384486.jpg
梅雨明けしたはずなのに・・・。_e0006964_2039215.jpg




このようにヤドカリがいっぱいいます。
梅雨明けしたはずなのに・・・。_e0006964_20404329.jpg

by etakenaka | 2009-07-25 20:42 | 千葉の風景