人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼす君が感動した『花』や『風景』をあなたに伝えたい


by etakenaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今、我が家のベランダでは・・・

昨日(8月3日)、ようやく東北・北陸の梅雨明けが発表されました。
それでもあまり暑くなく気温は27℃です。心地よい南風が窓から入ってきています。

昨年東京入谷の朝顔市で買ったアサガオから採った種を5月末にプランターに撒いて、アサガオの
グリーンカーテン作りをしています。立派なグリーンカーテンはできたのですが、なかなか花が咲き
ません。少しずつ小さな蕾はできているようなのですが。

また、昨年12月に買ったシクラメンをベランダに出していたら、7月中旬ごろから狂い咲きをしてい
ます。そのシクラメンの葉っぱにどこから来たのかアマガエルが住みついています。
マンションの壁を5階までよじ登ってきたのかと思うと、なんとも愛おしくなります。
今、我が家のベランダでは・・・_e0006964_14402668.jpg

今、我が家のベランダでは・・・_e0006964_1441569.jpg
今、我が家のベランダでは・・・_e0006964_14412215.jpg

ミニバラも咲きだしました
今、我が家のベランダでは・・・_e0006964_1442811.jpg

by etakenaka | 2013-08-04 14:44 | 花・植物